なんてったってキモヲタ

 美少女心理
 150日ぶりぐらいに歌ドキッ!を見たらアラビックリ、いししばさんじゃありませんか!!!今や絶滅危惧種になりつつある、生粋のアイドル石川梨華さんが「なんてったってアイドル」を親友の柴田あゆみさんと歌っている奇跡のような光景。あまりの呼ばれっぷりに神経回路の一部がショートしたらしく「り゛がぢゃーん」と叫び、終始ニヤニヤしながら「イェ〜♪」と合いの手を入れておりました。場所が場所なら間違いなく捕まります。場所が場所じゃなくても非常にキモい。
 前にも出てるのなら、どっかに録画されてるはずなのでなんとしても探し出したい所です。惰性でもビデオに撮っておいてホントに良かった。しかし光井ちゃんは「大変お待たせいたしました」と仰ってるから初めてなのかもしれん。取り敢えず一昨日のエントリーは撤回。いや撤回じゃないな、前向きに行きますわ、イェイ。
 という訳で単細胞生物であることを痛感しながら目下絶賛リピート中なのですが、このまま脊髄反射系の更新を。本来は℃の「美少女心理」を初めて聞いた感想を書こうかと思ってたので。曲としては「悲しみトワイライト」と同系統の歌謡ロックで苦手な分野だったはずなんですけど、どうも初期のZARDっぽさがあって好きにならずにはいられない感じ。どうやっても好感を持てそうにないA面より遥かに好感を抱きました。ただ全体的に声が幼くて、曲調に合ってない気がするのが、惜しいといえば惜しい。まぁテクニックの面もあるんでしょうが、基本成長待ちの曲かと。一番似合うのはいなくなってしまった子だと思うんで。えりかさんがもう少しドスの聞いた声が出ればメインを歌わせろと声を大にして主張する所なんですがね。
  最後に。
 舞妓Haaaan!!!の感想で書き忘れてたけど、駒子さんという舞妓さんが初期の矢口さんにそっくりだったんですよね。顔そのものというより、ちょっと幼くて、垢抜けなくて、健気な雰囲気がもう瓜二つ。初期矢口がもろストライクだった僕は危うく恋しそうになりました。後10分出演時間が長かったら実にヤバかった。初期矢口が好きな人、あと最近疲れてる方は是非映画館へ。今の矢口さんが好きな方も勿論。
 昨日の写真は丁度初期矢口の舞妓さんグラビアがウチにあったので載せてみました。隣の妓…誰だっけ?