ハトミカブートキャンプ

 昨日付けで金曜日のレポを書きましたが実質10日ぶりですか…例によってハロコンのネタバレが嫌で引きこもりたかったというのもあるんですけど、最近届いた「ビリーズブートキャンプ」にかかりっきりというか疲れて書く気が起きなかったというのが真実に近いかもしれません。
 最近体力の衰えを如実に感じるようになり、脂肪の蓄積具合も頓に気になる今、頼るのはビリー隊長しかいないと一念発起して入隊を決意しました。しかし同時に14000円も払うのは嫌だなぁとも思ってもいて結局日本語版より1年進んでいる2006年度版をバラで買いました。2500円なり。お試しには丁度よい。
 字幕はないのですが、隊長は「ワンモアセッ」とか「グッジョブ」ぐらいしか言わないので特に支障はない。先日「寝る子はキュート」でえりかさんの出番の少なさを嘆き、数少ない見せ場の「ハトミカ体操」をブートキャンプにすれば良いのに、というエントリーを書きましたが、劇中そのままのシーンが出てくるのには笑い転げました。塩田先生に謝らなきゃ。
 楽屋ネタで申し訳ない。
 おかげで結構楽しくやってるんですけど、問題はこちらの体力のなさが想像以上に酷く、手製のビリーバンドを使うと15分も保たないコトが分かり、バンドを使わない運動に修正を余儀なくされております。これなら初心者用を買えばよかった。安物買いの銭失いを地で行っております。今日やっとバンドなしで完走できた。ダイエットの道は一日にしてならず、もう少し時間が必要なようです。
 そういう事情や土曜日までネタバレが嫌で情報収集は控えるので今週はあまり書くことがなさそうです。あ、楽曲大賞の選考があったな。その辺を垂れ流すか。