予想だけ

 風が強いなぁ。春一番ももうすぐか。だぁー。

○第43回デイリー杯クイーンカップ
◎シャランジュ
○スワンキーポーチ
▲マルターズオリジン

 うーん、さっぱり分からない。リトルアマポーラがあっさり勝つようなら、クラシックの主役の一頭になるんだろうけど、そこまでの器かという気もしている。忘れた頃のオークスで穴を開けそうなメンバー構成。買うとしたら長いコースが向きそうなシャランジュをもう一回狙ってみたいです。後はスワンキーポーチ辺り。

○第101回京都記念
ダークメッセージドリームパスポートウォッカアドマイヤオーラ

 春の天皇賞にサムソン御大が出て来るそうなので No.1 コンテンダー決定戦第一弾。上の2頭は結構期待しているので阪神大賞典でも狙ってみたいです。そう考えるとピークはまだ先なのか…宝塚向きのアドマイヤオーラが人気してるのも頷ける。フジは自分の中では自在と言うより方向性が見えない象徴のような馬で前走が先行策で走った以上今回は末脚温存で不発な気がする。