競馬予想080316

○第26回中山牝馬ステークス予想
コスモマーベラスニシノマナムスメヤマニンメルベイユダンスオールナイト

中山巧者のコスモマーベラスから。大外枠、56.5 kg と不安材料があるものの先行できるので問題ないと思う。中山ダメそうなダンス産駒のレインダンスよりおいしいと思う。ヤマニンメルベイユも同様の理由。
ニシノマナムスメは期待料込み。この辺でちゃんと走らないとヴィクトリアマイルとか言ってられんよ、ホント。ダンスオールナイトは何気に超良血で気性難っぽいけどノリさんが上手く走らせてくれれば面白そうな気がします。

○第42回フィリーズレビュー予想
◎エイムアットビップ
○エーソングフォー
▲エイシンパンサー

ハーフマイラーというか 1400 m が適距離という馬が多く、どうも本番に繋がりそうなメンバーが見当たらない。その分ここがメイチという感じで○と▲はその流れ。◎エイムアットビップはきちっと勝ってもらわないと本番でも狙えない。もまれない外枠だし折り合いとか試しそうだけどね。