ベリキュー! #7

最近は画像をべたべた貼っただけのような更新が多くて、ここを読んでる方々が会社で思わず開いてたまたま上司に見つかり「これは何だね君ィ」「あ、いや、その…」「クビだ!」というようなことにならないか心配はしてないんですけども、なれないことをしているという気分はある。携帯だとイライラするかもしれませんね。それもこれもエアポケットのようなプー太郎状態がいけないんですが、業務に就いたらピタリと止むことでしょう。けっこうメンドくさいのね。キャプるって。
*
んで今日は昨日分のベリキュー! アメリカに届け。

スポンサーのゲームソフトを使った常識力対決第2ラウンド。



先攻、清水キャプテン。
久しぶりのご尊顔ですが、声が変わった気がする。
キャラがめちゃくちゃ似てる。えりかさん(多分右端)もまぁまぁだけどその隣の物体は…
*

1問正解後の第2問「炭などを燃料にして煮たきする、この道具を何というか」



从・ゥ・从<知ってるコレ!!
とかなり自信ありげなリーダー


川´・_・リ<聞いたことがありマス
と1番の七厘を選ぶキャプテン

見事正解。


ここで衝撃の事実判明。
从・ゥ・从<あたしちがかった

前日のボタン押し間違いといいやっぱすげぇよ。



因みに焙烙ってのは茶葉を煎ったりするのに使う土鍋のような道具だったかと。
戦国時代の村上水軍が使っていた武器も確か「焙烙玉」と書いたように記憶していますが関係あるんですかね。
*
まぁいいや。んで3問目「柄の先に小さな歯車がついたこの裁縫用具の名前を何というか」

ル*’ー’リ<ルレットだった気がする
キャプテンに協力する嗣永さん。まぁこれは当然だわな。


問題はその先で…

あろうことか敵チームの問題を真剣に考え始める梅田えりかさん(16)。敵に塩を送りまくる姿が素敵すぎます。



でもさりげなく小悪党。
从#・ゥ・从<ちょっとあたしひとりじゃん


と怒られ

散々の梅田えりかさん(16)。



そんなこんなでキャプテンは見事なパーフェクト。
*

というわけで別の意味でガチすぎるやじうめコンビが面白かったせいか2週目で早くも次の日に引っ張るという偉業を成し遂げてしまいました。ドキドキするえりかさんの横で


从・ゥ・从<よし負けない!


となぜかやる気満々の矢島リーダー。

上二人がこんなで大変ですね。
風雲急を告げる後編はこのあとすぐ。どうなることやら。