ベリキュー! #8

週末帰省することにしました。目的としては転職の報告やら祖父のお見舞いやらあるんですけども、福岡の娘。コンにちょっくら行って来たいのね。聖誕祭というヤツです、ヲレの。
自分の誕生日をハローのコンサートで迎えることができる機会は滅多にないわけで初の試みです。カレンダー上は来年も可能だけど来年もハロヲタである保障はどこにもないわけで、やれるうちにやりたいことはやっておこうということでしょうか。まぁどうせ家にいても吉澤ひとみさん&鈴木愛理さんおめでとうに便乗した虚しい更新しかできないので(やるけどね)、どうせ独りならコンサート会場にいた方がはるかに有意義だというものです。
あ゛大宮で石川さんの公開スタジオ観覧という手もあったかぁ。しまった、後の祭りだぜ。
*
さて昨日の続き。第2ラウンド後編。

俺の真打ちえりかさん登場。
先攻のキャプテンがパーフェクトだった以上、馬鹿さ加減を見せ付けて全問不正解というのがバラエティとしては正しいのかもしれませんが、間違うと世にも情けない声を出して本気で凹みだすのでなかなか難しいところ。
*
で、第1問「右の四角の中の部品を3つ使って、左の「神式の葬儀に香典を持参する場合の不祝儀袋」を完成させよ」

この歳になると結婚式や何やかやでいろいろとこういったことは経験するのですが、仏式だと四十九日前後で名前が違ったり意外に厄介な案件。この年頃の子には難しいかもね。
リーダーもそう思って不安だったのかどうかは闇の彼方ですが…

UZEEEEEE(笑)


勝ちたい、正解したい気持ちが全力過ぎてあれこれ口出しては解答者を困惑させる戦術で、利敵行為としてはかなりの高等テクだと思われます。某石川さんは大の得意だろうなぁ、こういうの。

一方えりかさんも人の話を右から左に受け流す(要するに聞かない)技術はかなりのものでして、わが道を行き…



正解。



从・ゥ・从<すご〜い、お父さんがw


おいおい
*
第2問「この漢字で表される地域はどこか?」

こらーッ!(C)ガキさん


ただでさえ中東だとか砂漠の女王だとか言われている(言ってない)梅田えりかさんに

リl|*´∀`l|<アラビアじゃないの?


と言わすなんてどういうプレイリョウケンじゃ、とリョウカクさんを小一時間問い詰めたいのはヤマヤマなのですが、まぁ許す。トゥーランドットじゃなかったシンドバットとかシェヘラザードあたりでえりかさんに相応しい役を振ってくるのが落とし前でしょうか。



絶賛アラビアの梅さん状態の ℃-ute チームですが、ベリさんチームも遅まきながら攪乱戦法。
しかしこの問題では通じなかったようで

正解。
あの勝負弱い彼女の姿はどこへやら。パーフェクトはもうすぐだ。
*
第3問「インラインスケート用の靴はどれ?」

個人的にはサービス、サービスゥな問題で、えりかさんもパーフェクトかと喜んでたんですが、意外や意外知らなかったみたい。他のスケート靴も

リl|*´∀`l|<スースケート?


と訳の分からないことを言い出し先行きにモヤモヤと暗雲。



進退窮まった ℃-ute チームはとうとう禁断の「神様に オ・ネ・ガ・イ♡」というおねだり戦術?を実行開始。

パーフェクトのためならなりふりかまわないその姿に涙が止まりません。
しかし神も男子だったようで


ネ申<4つある中で1つだけ違うのがあるじゃない?


と見事篭絡。しかし…

上げては落とすのがバラエティの基本とはいえ、む、むごい。


信じてもらえない神の威厳台無しという感じですが、ここでキャプテンが

とナイスアシストで3番が正解なことを匂わせます。
しかし前の問題の攪乱があったせいか結果的に高度な心理戦になってたねぇ。


結局

信じないものは救われない結果に、残念!



リl|;´∀`;l|<かみさまぁ…


なんだかんだ言って大好きなんですよね、あの声。
*

とまぁ第2ラウンドは Beryyz工房チームの勝利でしたが、相変わらず勝負弱い梅田えりかさんの魅力が発揮されていて悔しいけども面白い回でございました。
しかし毎回こういう感じで続けるのは身がもたないので、他の梅隊(いるのか?)の皆様にお任せしつつ今後は生暖かく見守りたいと思います。