北の国から Part.2

0945@すすきの
おはようございます。風邪の引きはじめっぽい。喉がガラガラです。出発前からその兆候はあったけどなーにやってんだか。

1130@羊ヶ丘展望台
雨が降りそうなので予定を早めたけど正解だった。

1330@ペニーレーン
まずい、凄い楽しくて思わず散財。歌は紫陽花、ジャパン、アイラブユー。素晴らしい出来でした。

1415@円山球場
メイクドラマの聖地では大学のリーグ戦。それにしてもみんなバーベキューメッチャ好きやな。

1440@北海道神宮
まつってる神様がイマイチ節操に欠ける。結婚式の真っ最中でした。

1520@テレビ父さん
赤かったのか…

大通公園をふらふら散策中に噴水の近くでとうきびとじゃがバターを売っているスタンドを発見。図々しい鳩を追い払いながら食べる。とうきびはかぶりつくと熱くて甘い汁がピュッと口の中に飛ぶという初めての経験。うまい。じゃがバターは皮付きのくせについているのがフォークでどないせーっちゅうねんと皮ごと食べるという暴挙。となりのアベックはちょいちょい器用に剥いてたのでフォークでオッケーなのかもしれん。

1615@山頭火
で、塩ラーメン。昨日泊まったホテルからわずか20mだったのね。

その後ふらふらと市電に乗ったり、大通り公園を西の果てまで歩いて、会場へ。

1730@ペニーレーン24

1915@会場外
終わり。詳しくは BP で書く。今までもってた雨がぱらぱらと。司馬さんや GP さんと合流し、しばらく話してたら何故か出待ちをする羽目に。結構待ったけどなかなか面白かった。

2100@だるま

コインロッカーの荷物を回収した後、みんなですすきのの名店ジンギスカンのだるまへ。去年の今頃ソフィオさん、かしましさん、(今はなき?)コンプリシテさんとのオフで食ったジンギスカンも旨かったのだけど、ここのも負けず劣らず旨かった。2000円で2人前プラスご飯とお茶でなかなかのコストパフォーマンスでした。

2310@ネットカフェ
さすがに今日は風邪気味で明日も早いのでなるべく動きやすい場所ということですすきののネットカフェに司馬さんと。雨が激しくなったり、止んだりよくわからない。
ネットカフェは初めてなんですがなかなか快適であります。