けいばライフ

カーリン、マンノウォーS は2着か。初の芝GIで2着を褒めるべきか、ダート最強でも芝は甘くないと言うべきか。次はフォワ賞あたりを使うと思うんだけどメイショウサムソンアドマイヤジュピタはどうするんだろう。
本日も予想のみ。

○第44回七夕賞予想

◎カネトシツヨシオー
グラスボンバー
▲ミヤビランべり
ビエンナーレ

一昔前なら中山・阪神がパワー型で実績にそれなりの相関が合ったような気もするが、改修後の阪神は傾向が読めん。福島やコース形態が似てる中山に実績がある馬を選んでみた。キャプテンベガは上がりだけ見ると福島向きとは思えん。ただのマツパク先生嫌いかもしれないけど。

○第13回プロキオンS予想

ワイルドワンダー
ゼンノパルテノン

一騎打ちのような気もするがリミットレスビッドとか差してくるんだろうか。シルクビッグタイムの着順でユビキタスサクセスブロッケンの秋がちょっとは占えるかもしれない。