ベリーズキュートキャンプ。(使用後III)

だぁ−珍しくバックアップ取らずに保存を押したら全部消えやがった。
以下要点のみ。
 えりかさんの要点

16. マノピアノ / 真野恵里菜
  • 音楽ガッタスの印象で止まってたせいか思ったより上手だった。
  • 音程をとるのに一苦労で自分のものにしていない感じ。
  • ピアノもあってメモリがいっぱいいっぱい
  • あれだけ長音が多いと全て晒さざるを得ない。KAN さんむごい。
  • メロディーがすばらしいので長く付き合えそう。
17. 常夏娘 / 新垣里沙亀井絵里光井愛佳
  • 亀井ちゃんはこのままヘラヘラしたまま終わりそうだな。
  • ココナッツ娘。バージョン
18. トロピカ〜ル 恋して〜る / ジュンジュン・須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖萩原舞有原栞菜
  • 萩姐さんの台詞は可愛いのか下手なのか良く分からない。恐らく両方。
  • ちょっと見ない間に岡井ちゃんが「女の子」になってた。
19. 香水 / 田中れいな清水佐紀徳永千奈美梅田えりか中島早貴
  • 田中ちゃんは今伸び悩んでる感じがする。
  • 表情の作り方がワンパターン。キメよう、キメようという意識が強すぎる。
  • 歌も上手かったけどそれだけ。どう「解釈」したのか聴きたかったんだけど残念。
21. Kiss! Kiss! Kiss! / Buono!
  • 彼女たちの歌に曲調ほどロックを感じないのは彼女たちが上品すぎるからだと思う。
  • キラキラしてるけどギラギラしていない。
  • 「オマエラァ、いっくぜぇ!」とシャウトする鈴木愛理さんを想像できない。そういうことか。
  • ライブなんだからもっと好き勝手に「ぶっ壊して」いいと思うんだけど。
  • そう言えば彼女たちを始めベリキューメンバーの「ライブ中のアドリブ」ってほとんど記憶にないな。
  • 「お客さんが楽しいから楽しい」というお題目はこれから先はいらないと思う。
22.笑顔YESヌード / モーニング娘。
  • 吉澤さんがいないことを如実に感じる。
25.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / 全員
26.雨の降らない星では愛せないだろう / 全員
  • ぶっちゃけワンダのメンバーが「ハロコン」をやる意義を見出せなくなっている。
  • 一つは単独のツアーができていること。
  • 二つは「カバー」という所まで来ていない曲が多いこと。
  • 動員力はともかく「ライブの機会」という意味ではエルダーのほうが、今の「ハロコン」を開催する価値があるように思う。