大国でも中国

先輩の家にお子さんが無事生まれめでたい限り。八八八で末広がり。
自分の年齢を省みれば結婚のこととかチラリと頭をよぎらない事もないですけど、自分の子供というのはあんまり想像がつかないなぁ。想像がつかないと言うより、自分自身が遥かにガキなんで、自分の遺伝子を継ぐ者がまともに育つ姿が想像できないというのが正しいかも。

↑こんな感じ。
そんな訳で北京五輪の開会式を見ているのですが、思えばこの場で五輪の事を書くのって初めてなんですよね。娘。が TBS の五輪マスコットだったシドニー五輪はパソコンのスペックが「真夏の光線」PV を 5回に分けて DL してた頃だし、美勇伝の結成が宣言された頃のアテネ五輪はまだブログをやろうという発想がなかったです。
今回は東京と時差が一時間しかないこともあって、逆に欧米のゴールデンタイムに決勝を合わせそうなことを考えるとリアルタイムで見ることは少なさそうですが、それなりにチェックするつもりです。
期待してるのは野球。いつもはウサちゃんチームの邪魔になる連中ばっかですけど、世界を相手に戦うときこれほど頼もしい味方はいないわけで、川上さんとか藤川君とか日頃は腹立ってしょうがない人々を思いっきり応援したいです。もちろん金ね。
それにしても

どこの世界でも右端ばっかだな、えりかさん。しかも半分。