残暑競馬

競馬も中央場所に戻ってきて秋の気配も感じさせますがどうもそういう雰囲気でもない。毎日王冠…いや神戸新聞杯辺りからですかね。

○第53回京成杯オータムH予想
レッツゴーキリシマリザーブカード
▲サトノプログレスステキシンスケクン

好枠で先行できる馬に期待。中でも3歳2騎の検討ぶりで変則二冠馬ディープスカイの世代間闘争の可能性を占えようというもの。占えないか、そうですか。

○第22回セントウルS予想
◎コスモベル
○クールシャローンカノヤザクラ
☆ジョリーダンス

去年このレースを制したサンアディユはこの世に亡く、キンシャサさんも取りこぼしたり、タイトルホルダーはこのレースが復帰戦であまり期待したくない脚質なので何を狙ったらいいかわかんないけど、「まだ」女性が強そうなので先行できる牝馬を軸に選んでみました。