エリザベス女王杯

東京地方は雨模様でひんやり。汗っかきの渋井選手には絶好のコンディションの…はず。と書いてるうちに追いつかれてしもうた。

○第33回エリザベス女王杯予想
カワカミプリンセスベッラレイアムードインディゴ

ウォッカダイワスカーレットというもはや名牝というより名馬の域に達している姉さん達が袖にし、もはや日本シリーズ後のアジアシリーズのような様相を呈しているレースですが、一昨年「取りこぼした」カワカミ姐さんに期待。というか勝ってもらわないと困る。このタイトルを取って「名牝」の称号を手に入れてから有馬記念に臨んでもらいたいものです。雨も苦にしませんし、勝負根性にも事欠きませんから当然前々で堂々の横綱相撲。
姐さんが早めに動く以上消耗戦になるでしょうが、姐さんより前でレースする馬でそれに耐えられる馬がいるとは思えない。いるとすればエフティマイアぐらいでしょうが、涼しい季節に入ったので今回は蹴飛ばします。
今年の3歳は男子は年上に伍する事ができると信じる事ができたけど、女子はどうも…という不信感があるのであんまり買いたくない。前走の条件戦の圧勝ぷりと血統で不当に人気しているように思えるポルトフィーノやクラシックで人気を裏切り続けて前走も掲示板を外したリトルアマポーラは蹴飛ばす。4番人気ってありえねぇ。むしろ前走2着のムードインディゴの方がいいように思うんだけど。
パンパンの良馬場なら間違いなくベッラレイアに◎を打ってたんですが、生憎の雨模様でお父さんのナリタトップロードでドMと言っていいほど痛い目に遭い続けたので今回は○の評価で。こなせると思っているところが懲りないといえば懲りない。実力的には足りると思っているけど、姐さんのマークでいつもより前目で行くのか、腹を据えて大外一気で行くのか、勝ちに行くなら前者を選んでほしいけど秋山君がどう乗るのか注目しています。
馬券としては◎○の馬連2000円と◎○▲△レインダンスの3連単で計2500円弱ですかね。当たれば今年のGIは黒字に…なるはず。

1535@後楽園
結局三連単は4通り。ベッラの二着、三着付けで。晴れの良馬場発表。いいレースを。