シークレットシークレット?


先日の天皇賞と同じく本日のエリザベス女王杯もほぼ一点買いで清清しく散りました。恥は裏の方で堂々と晒しているのでくどくどとは述べませんが、敗因はともに過小評価。天皇賞は休み明けのスカーレット姐さんの力を見誤っていたし、今回はまともに出た時のリトルアマポーラの力を見誤っていた。つーか今までまともに出せなかったジョッキーの方がアレだったということなんですけど。いずれにしろ馬でも人間でも「女の子は分からない」という陳腐かつ深遠な真理を再認識したのでした。だからこそ面白かったりする。
HANGRY & ANGRY の話。
端から見るとどう見てもいしよしですが、オフィシャルに情報が出ていない以上、謎の覆面歌手つーことで扱います。まー武藤敬司グレート・ムタ梅田えりかテンション上げ子の関係と考えれば良いのでしょう。この前の「忘れたくない夏」で上げ子さんの出番で「梅さーん」と叫んでいるおバカさんがいましたが、28日のライブでも「りがちゃーん」とか「よっすぃー」と叫ぶような野暮は止めて「ハングリー!」「アングリー!」と叫ぶようにしたいものです。叫びにくいな。
つーかライブやるんだよな…今までは歌と映像だけというシークレットな感じがいい意味でハロプロ、おっと関係なかった、らしくないよなと感心してたんですけど、ライブをやるとなるとそういうミステリアスなベールが全部剥がれ落ちて、ただの痛いビジュアル系にならないのかやや心配しないでもない。Perfume と半ば重なる意味でバーチャルというか「分からない」存在であってほしいなと思っています。それだけに何を喋るのかは興味津々なんだけど。18時開演か。
楽曲については水曜日に届くミニアルバムで充分堪能する予定だったのですが、耐え切れずに「Kill Me Kiss Me」のPV 見てしまいました。いしか、もとい、アングリーさんが可愛さ100倍マシのプリンセス・テンコーもしくは Dead or Alive の「クレオパトラ」のジャケ写に見えて困った困った。欧米でもデビューするらしいけどその辺も狙ってるのかなぁと思ったり思わなかったり。