とらいある?

○第27回中山牝馬S予想
ザレマ
○カレイジャスミンヤマニンメルベイユ

馬場がどれくらい回復しているか分からないけど、依然前有利だと思う。そう思ってたら意外と激流で持たないかもしれない。かといって差し馬にするにはレッドアゲートは休み明け、キストゥヘヴンはトップハンデで重馬場がなぁということで痛し痒し。リビアーモあたりかなぁ。
トールポピーは前に取り付ければ面白そうだけど親父が親父なので。

○第43回フィリーズレビュー予想
◎ミクロコスモス
○ショウナンカッサイ
▲ワンカラット

阪神はもう少し良さそうということで、ミクロコスモスの切れ味に期待。ここで楽勝できないようじゃ打倒ブエナビスタも標榜できない。ショウナンカッサイは親父さんが親父さんなので本番でどうかだけど、1F短いここなら勝負になりそう。