自虐テロ(第2話)

最近妙に胃もたれするようなテキストが多いので軽くいってみよう。はてな部屋のかべ出し。
 部屋は出せない。
本日届きました「本人直筆アナタの名前とサイン入り特大写真パネル vol.20 梅田えりか」。今日まで頼んだ事すら忘れてました。過去の自分に膝カックンを食らわされた感じで、ただただ呆然。何考えて応募したんですかね。当時のぼくわ。
なんといってもとにかくデカい。比較のためにウチの壁に貼ってある娘。武道館ファースト公演の市井ちゃんポスターと並べてありますが、ほとんど変わりません。ポスターサイズの写真なんざ見たことがないのでどうやってプリントアウトするんだろうと最新のテクノロジーにただただ脱帽。これだけデカいと処分する時祟られそう。墓場に持っていくべき逸品でしょうか。
アングルが微妙におかしいのは上部分にぼくの本名が入っているからなんです。もちろん直筆です。えりかさんちょくひつ。棒の部分が震えてたり、書き損じが垣間見えて微妙といえば微妙な出来栄えなんですけど、貴重な時間を割いて写真を掌紋で汚さないように気を使いながら「こいつの字うぜー」といった感じでぼくの本名と苦闘している様を妄想すると嬉しいような楽しいような妙な気分になりました。諭吉君を遠出させた甲斐があった。
ただ一つ瑕瑾があるとすれば、なんでサンタコスやねん。季節物なので今のような季節も飾っておくと部屋の風景が物凄くシュールで尻の据わりが悪い。はやく慣れたいところ。