翻訳こんにゃろ


えりかさんと矢島ちゃんが韓国に行ってるそうで。
事情を知らないぼくにとってはいたく好奇心をそそられる事柄であるんですが、リンク先のハングルが全く読めないという当然かつ深刻な事態に直面しました。
中国語なら漢字だから何となく分かる、ドイツ語なら無理矢理英語読みすれば何とかなる気がするんですが、ハングルは全く類推というか想像力が全く沸かない。


유메다 에리카가


これで「うめだえりか」と読むらしいです。矢島ちゃんは“야지마 마이미와”、℃-uteは“큐트의”だそう。もはや嫌がらせとしか思えない。訳が分からないという度合いではインカ文字とどっこいどっこいですね。かといって一つの記事を読むのに長時間勉強する気にもなれず、ネットの力に頼る事にしました。ビバ!テクノロジー



そんなわけで Google 翻訳に訳していただいたんですが。原文ママ

嬉しい挨拶エリカ、韓国訪問セオルレヨ〜


日本の女性アイドルグループキュテウの矢島舞米とユメダエリカが韓国を訪れる。


去年の4月27日'大同ごろ少女'初の撮影のためにモーニング娘。 4人組(リーダー高橋子供、ニイカキ理事、田中レや、リンリン)が韓国を訪れたかどうか3日ぶりに再キュテウのリーダー矢島舞米とユメダエリカが入国する。


ハードな撮影スケジュールにもかかわらず、韓国の'大同ごろ少女'に合わせて、すべてのスケジュールを調整された日本所属エオプペウロンテウ側は、その分、今回の韓国人のメンバーに対する高い期待感を表明し、全面的な支援を行っており、将来のハロープロジェクトのメンバーが順番に入国海'大同ごろ少女'の撮影に積極的に参加することを明らかにした。


来る30日韓国入りし、 '大同ごろ少女'の撮影に合流するキュテウメンバーは、今回の来韓に先立ち、 "韓国人の候補者に会うことも大いに期待されますが、 MCである2PMに対する疑問もある"と伝えて人目を引いた。前に来韓したモーニング娘。と2PMは、韓日両国の男女アイドルグループの会議で大きな話題をモエウンバいる。 '大同ごろ少女' MCである2PMの賛成とジュノも"モーニング娘。を実際に初めて見た"とし、 "可愛さそのものだった。他のグループもオンダニ待たれる"と答えた。


一方、リーダーの矢島舞米は、先週3月9日'大同ごろ少女'の製作発表会に参加し、金妍兒を好むという発言をして話題になった。矢島舞スクロール"の2番目の韓国訪問にもかかわらず、すでにおなじみの感がある"と述べ、今回の韓国訪問を喜んだ。


4月30日に入国するキュテウは、当日の撮影に臨むし、 5月1日に出国する予定である。日本所属エオプペウロンテウウイの積極的なサポートにさらに弾みを受けたMnetメディアの'大同ごろ少女'のオーディションでは、来る5月22日に初放送される。

…つっこみどころ満載ですが、要はアップフロントと韓国メディアが組んだオーディション番組のプロモーション第2弾ということでえりかさんと矢島ちゃんが来韓したということですね。えりかさんでプロモーションになるのかは議論の余地があるところですが、他のメンバーは義務教育やら新学年やら外反母趾で日本を離れられないので比較的時間の取れる年長さん二人が活動しているということなのでしょう。コンサートや新曲キャンペーンで忙しい最中をホントにお疲れ様です。
それにしても矢島ちゃんは相変わらず○○だなぁ(○の部分は読む人の感性で補ってくださいませ)。えりかさんは珍しくモノトーンじゃなくてピンクですけど、大阪で言われた事を実行してるのでしょうか。
それにしても豚インフルエンザの影響は凄まじいですね。二人とも無事に帰ってくることを祈っております。