宝塚記念

あわよくば見に行こうかと思ったけど、ちょっと疲れているのでやむなく取り止め。

ディープスカイサクラメガワンダーマイネルキッツアルナスライン

ペースや馬場を考えると、ディープスカイの取りこぼしがあるとすればJCのような展開だと思う。問題はそれが誰かという事で良化途上のスクリーン先生は狙いにくい。上記3頭が妥当だと思う。ドリジャも先行すれば面白いが池添君はそうしない公算が高いのでけとばす。


1530@後楽園
◎から馬連流して2200円。マイナス8kgで完璧だと思う。


1600@後楽園
悔しい。言い訳の利かない敗戦。あんなリズムの悪い走り方をする彼を初めて見た。前走マイルを使った分かかったな。四角での勝馬との手応えの違いを見て駄目だと思った。
想像したより強くなかったという現実を受け入れるのはちょっと辛いなあ。