NEWS&VIEWS24

休日明けで身体がボケているせいか風邪を引きそうです。頭痛とセキが断続的に身体を攻めたてていてちょっとアレなんですが、ニュースを見ると新型インフル再流行らしい…まさかね。
そんなわけでキーワードで繋ぐ NEWS&VIEWS。

ハロプロ☆ミーティング オリジナルグッズ

新型インフルで延期したものの、延期した先がまた流行の兆しということで、何か呪われてるな、このイベント。CD 1枚で当たった上に、1階6列目という席運梨男にはかなりの良席なので意地でも体調を整えたい。迷惑もかけられないし。
黄色Tシャツでえりかさんの視線をひとりじめしたいところですが、忘れてた。黄色、多いやん。

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!〜 イベント開催決定!

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!〜 日程

●9/26(土) ハーモニーホール座間(神奈川)
●10/10(土) 御堂会館(大阪)

えりかさんラストシングルでぼくにとってもラストのサーキットなので、気前よくいきたいのですが、10/10 は有明いしよしののたんなので、9/26 一点で。枚数は…そうだなぁ、シングルの出来にもよるんでしょうが、最低10枚はいきたい。

超大型ユニットBello!

Buono! にライバル登場!?突如現れたライバルの出現に、どうなる Buono!


−DVD『Buono! days2』

という煽り文句ですが、横の写真を見たらライバルは Bello! というらしい。

おんやぁ?
イタリア語と言えばアマルフィぐらいしか思いつかないおポンチ頭ですが bello って男性名詞で女性を表わすのは bella だったように記憶しているんですが…ベッラレイアの「ベッラ」。「美しい」という意味ですね。美しい「男性」…もしかしてオカ、もといブルタルドッグス? 黒いコスチュームでいかにも悪そうです。
胸は互角っぽいので(関係ない)、名勝負数え歌が繰り広げられそうです…と書いてたら何やらほしくなってきたな。こういう時、後で売ってくれるのは助かります。届くのはえりかさん卒業後になりそうですが…
どうでもいいが写真の上と下の順番違ってないか?

ダービー馬ディープスカイ、屈腱炎で引退

今日いちばん凹んだニュース。
仕事終わりに知ったので事なきを得ましたが、仕事中だったら仕事が手につかなかったかもしれない。いや、帰る時に本郷通りのど真ん中で「いやだよう、いやだよう!」とのた打ち回りたくなったので事なきを得ていませんね、全く。
競馬を見始めて15年になりますが、彼は久しぶりに「一目惚れ」と言うに相応しい馬でとにかく好きでした。
お父さんのアグネスタキオンは天才って感じで、当時ジャングルポケット派のぼくは目の上のたんこぶのように思っていたものですが、彼は初勝利まで6戦もかかっていて最初はけして順風満帆じゃなかった。それが突如として「化けた」。この化ける瞬間をリアルタイムで見てたというのが今思うと大きかったように思います。ベッラレイアのお父さんのナリタトップロード以来かな。馬券の損得抜きで応援してきた馬って。
そんなわけで引退はものすごく残念。今年は未勝利で前走の宝塚記念もヘンな負け方をしたけど、場所が東京に変わればウオッカ姐さんと互角の勝負をできると思ってたし、これからの馬だっただけに屈腱炎というのは仕方がないもののやっぱりやりきれないです。10月25日はホントは天皇賞に行くつもりだったんだよねぇ。
とはいうものの死んだ訳ではないので急逝したお父さんに代わっていい子を出してほしい。そして鉈のような切れ味の末脚をまた見たいものです。3年後を楽しみにしています。


うん、まだ終わっていない。