おわりのはじまり(小休止)

ネタばれ少しします。

100年に1度の大不況、新型インフルエンザ、核兵器問題……、暗いニュースばかり続く我が国は、ワタクシには少しばかり元気を無くしているように思われます。そんなニッポンにカツを入れるべく、ワタクシRIKIは今、立ち上がります。少子化、地方の空洞化、献金問題、すべて解決出来るのは、こうして額の上で恒に前を向いて荒波を乗り越えてきたリーゼントしか御座いません。アタマの上で輝くリーゼントの如く前を向いて、この國を元気にしようではありませんか。憂国の気概を胸に、ワタクシRIKIは、ここに「ニッポンリーゼン党」の立党を宣言致します。ワタクシが率いるリーゼン党の公約はただひとつ。「ニッポンを、元気に」。沈みがちな我が国に、活気と人々の笑顔を取り戻していきたいと思っております。


竹内力の双子・RIKI、アルバムで「LOVEマシーン」絶唱

9月9日を狙ってることといい、GAKI を髣髴とさせるネーミングといい、RIKI さんはハローにかなり造詣が深いお方とお見受けしました。
10年前か…ちょうど大学院入試が終わって帰省してたような気がするので大学生やってたんですね。うへぇ。
 さて。
来週発売の ℃-ute の新曲「EVERYDAY 絶好調!!」をこの前のコンサートで初めて聴いたのですが、帯に短し襷に長しで悪くはないんだけどワンパンチ足りないなという感触で、漠然とした印象としてはモーニング娘。の「本気で熱いテーマソング」を3分の1スケールにした感じ。
明るさの中にどこか切なさが感じられて、路線としては結構好きなんですが、全編打ち込みにしたために単調でパワー不足に感じられるのは惜しかった。アレンジは恐らく大久保薫さんでしょうが、イントロの「ババッババッバ、ババッババ〜♪」のあたりは生ホーンを使ってほしかったなぁ。もう少しファンクくささを出してくれれば100点だったのに…ってこれこそダンス☆マンの得意分野じゃないか。
PV の方はまた後日。

04. EVERYDAY 絶好調!!