おわりのなかいり

ネタばれします。
栃木に行ってまいりました。当初は行くつもりがなかったんですけど、えりかさんのこともあって、行ける所は行ってしまおうということで急遽チケットを手配しました。夜だけ。昼公演は財務部の悲鳴と用事で敢え無く断念。
で、昼飯も食わずにギリギリの時間で宇都宮に乗り込んだのですが、燃料不足でコンサートに臨むのも、ということで途中のコンビニでおにぎりを物色してた際に先日の「リカトラクイズ決勝戦」で唯一思い出せなかった問題がピコーンと頭の中でひらめきました。ずばり「わたし石川梨華が好きなおにぎりの具は?」
脳の回路っていつ繋がるか分からんもんだなぁと自分の脳みそを軽く賞賛しつつ、夕刻にもかかわらず今日はいいことが起きそうだなとちょっとワクワクしながらおにぎり(昆布)を食しつつ会場の栃木県総合文化センターに向かったのでした。
さて。
明日の座間もあるので、簡単に。

◆グルグルJUMP

開演前の「JUMP」に因む楽曲のラストが「グルグルJUMP」に。個人的には福岡の時のような VAN HALEN の JUMP の方が良かったなぁ…ホームなのは分かるけど。

◆EVERYDAY 絶好調!!オリコン2位

コンサート中のMCで発表。デイリーの動きは追ってなかったので驚いたけど嬉しかったなぁ。えりかさんラストシングルということで奮発したんですがその甲斐もあったのかも…ないないありえない。
とまぁえりかさんにしてもぼくにしてもキャリアベストで卒業できるのは嬉しい限りで、残りの1段は任せた。

◆8勝1敗

That's The Power のクライマックスのジャグリングで失敗。
ビックリしたのは初めての失敗だったようで、スクリーンに「8勝1敗(T0T)」の文字が出たときは福岡で度肝を抜かれただけに「へー初めてだったのか」と寧ろ感心してました。ある意味貴重だったかもしれない。
そういえば福岡はライブハウスだったせいかほとんど使われてなかったな。スタッフさんが出てくるのもあの文字をそっこーで入力するためなのか。

◆アンコール

そんなわけで福岡の時は気づかなかったのですが、スクリーンにアンコールを煽る手拍子の映像が出てちょっと萎えた。アンコールって主催側が煽るもんじゃないだろうと思うんですが、頭堅いんすかね。