Extra Flight - 見せる人 2

◆キャラ作りについて

逆に道重さんはあの場で求められることを分かっててやってるように感じました。もともと頭の良い子だと思ってましたが、番組でもそれが随所に垣間見えてやっぱ面白かった。
今のテレビで彼女が求められているのはどっちかつーと「ヒール」みたいで「嫌いなタレントランキング」に入ったという話も聞きます。時間の都合上、彼女がそういう役割をやっている番組は一度も観たことがないので、番組のことについては何ともいえないんですけど、経験論で言うならばヒールは実力がないとできない役割だと思ってます。
ただそういう役割といっても、浴びせかけられる罵声はやっぱり痛いし、辛い役回りかもしれません。かといって求められているキャラだからといって素と断絶させると今度はキャラが一人歩きして潰れてしまいかねない。このあたりはなかなか難しいけど、ブログをやってイメージのコントロールを行うのも一つの手段かもしれませんね。個人的には妄想、もとい想像力を働かせる余地を残しておいてほしいなという意味ではブログはあんましやってほしくないんですけどね。
とまぁグダグダと考えてきましたが、考える素材としては今のハローでは彼女が一番面白いんじゃないかと思ってます。彼女と同じ意味で面白さを感じさせる存在は嗣永ちゃん真野ちゃん、あとスマイレージの福田ちゃんでしょうか。「プロ」ばっかじゃないか。
不思議なことに ℃-ute にはそういう存在がいないんですよね。今そういうポジションに行けば独占状態でやりたい放題なので、個人的には萩原姐さんに期待したいところです。