今日の反省会

オウケンサクラ買ってねえぇ。
展開予想は良くて◎もキッチリ当ててるんですが、オウケンサクラがあそこまで粘るとは思わなかったな。お父ちゃんが凱旋門賞馬のバゴで切れ負けすると踏んで馬連の紐にはしなかったんですけど、さすがブラッシングブルーム系、底力がありますね。アンカツさんも上手かった。お母さんが懐かしのランフォザドリームということでオークスもいい競馬するんじゃないかと思います。
3着のエーシンリターンズは最後の直線で夢を見ました。オウケンさえ交わせば諭吉さん2人分だったんで、思わず「ユーイチ、ユーイチ!」と声が出てました。や、友達じゃないんですけど年齢が同じなのでシンパシー勝手に感じてるという事で。結局4着のショウリュウムーンも含め、チューリップ賞の上位組ということか。
勝ったアパパネは前半掛かった時はどうしようかと思いましたが、桜花賞レコード勝ち。キングカメハメハも優秀なお父さんの仲間入りを果たしましたが、距離が伸びるオークスはどうなのかな?今の時期なら能力でカバーできる距離ではあるけれども…まぁ来週の皐月賞ローズキングダムを見てからになるかも。
5着に敗れたアプリコットフィズ桜花賞で敗れたクイーンC勝ち馬でお誂え向きのオークスとなりそうですが、逆にハマりすぎて怖いな。リトルアマポーラのときもこんな感じだったよな…


というわけで経済的活動は失敗しましたが、本命がきっちり来たので知的活動としては悪くなかったと思う。そんな言い訳を繰り返しつつ来週の皐月賞に臨みます。ケイバ・マスト・ゴーオン。