ヲタ・イン・ワンダーランド(エリカ様編)

いかん。うたた寝してしもうた。チャンピオンズリーグ決勝完走は無理かも。せめて沢尻エリカ様の記事は仕上げたい。

◆エリカ様の戦術がヒット&アウェイだった件

優勝者はユニヴァーサルからメジャーデビューというオーディションの結果が出てやや緩んだ雰囲気の中で ERIKA の映像。ウォーッと沸きあがる歓声。あちこちであがる「エリカさま〜♪」。
なぜか水着姿の映像も使われていて煽り映像としては何だかな出来でしたが、旗を振りながら出てきた実物はもっと過激。

えーと好意的に捉えれば「ジャンヌ・ダルクが水着に着替えたら」のようなテイストで芸能界に再び突撃するという決意を表したものだと言えそうですし、新曲もカッチョ良かったんだけど、


口パクですやん。ERIKA 様。


まぁダンスがきつくてぜえぜえしながら歌うのが嫌だったのか、会場が広すぎて上手くパフォーマンスができそうになかったのか、単にマイクが壊れてたのか実情は良く分かりませんが、新曲がダンスミュージックということでそういうのもありなのかなとは思いました。もっとも最後にどこからかマイクを取り出して


「みんな、ありがと!」


と言って去っていったのは新手の奇術を見たみたいで凄く面白かった。会場の雰囲気も「え、もう終わり?」という白けた感じがありありで、ネタとしては上々。
と期待に違わない存在感を見せつけてくれましたが、ダンス自身はお尻以外みるべきものはなかったように思います。この人はやっぱり女優でこそナンボと再認識した、そんなステージパフォーマンスでした。

21. fashontv STAGE(ERIKA
・treasure