ヲタ・イン・サイバースペース

もう当たらなすぎて卓袱台ひっくり返したいですわ。レースはGI史上初の2頭同着という素晴らしいレースだったけど。
トライアルのチョイスがチューリップ賞じゃなくてフローラSだったということか。トライアルなので当然といえば当然だけどこれまでは全くといっていいほど結びつくことがなかったので盲点でした。とはいえ今回は雨中のレースということで来年はどうか分からんのでまた来年もいろいろ悩みながらの予想になりそうです。
来週はいよいよ日本ダービー。このレースだけはキッチリ当てたい。


さて。
先日ぶつぶつ言った夏のハロコンリクエスト企画についてですが、曲を考えてみたので晒してみます。やる必要は全くなかったんですけど、セットリストまで考えてしまったのでどうせなら書き残しておこうと。締め切りが明日の18時までということもあり、昨日の続きは明日以降に回してだらだらと。
ハロコンのセットリストを考えるという作業は初めてではなく、これまでも色々な脳内ハロコン(通称エアコン)をつむぎだしてきましたが、今回は夏にやるハロコンということで夏らしい曲を中心に考えてみました。ルールとしては

1. オリジナルとカバーの折衷
2. オリジナルは各ユニット2曲ずつで最新の曲を入れる
3. カバーする曲はオリジナルにメンバーがいない
4. 出演回数は同数にする

ということでやってみました。曲の後ろの名前は出演メンバーです。暇な方は以下どうぞ。

Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜(仮)
01. シャニムニパラダイス(全員)

今回のハロコンで1曲だけリクエストしろと言われればこれで行きます。楽しい楽しい夏休み。
ルールとしては1人1回ポッキリでは無いようなので30曲全部やっても良いということか。

02. ファインエモーション!(全員)

地味だけど何気に名曲です。

03. スキちゃんスマイレージ

デビュー曲の「夢見る15歳」を持ってくるのが筋なんでしょうが、流れを考えてこっちの方が良いと考えました。

04. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜℃-ute

デビュー順に並べるのが筋だと思うんですが、まぁ流れというヤツで。

05. 雄叫びボーイWAO!(Berryz工房

この曲が入る場所があってよかった。

06. サンサンGOGO!(萩原舞福田花音小川紗季

ここからしばらくカバーコーナー。昨日の今日だし、エッグにいる彼女たちのことを考えると可能性は少ないですけどね。

07. NATURE IS GOOD!(新垣里沙亀井絵里光井愛佳徳永千奈美須藤茉麻中島早貴和田彩花

本当はガキさんのソロだったんですけど、諸事情で7人になりました。良いハモリを聴かせてほしいです。

08. お願いだから…(真野恵里菜

MCを挟んで、時代錯誤なのか良く分からんないセクション。真野ちゃんの新曲はここにしか入れられんかった。

09. オンナ、哀しい、オトナ(夏焼雅矢島舞美岡井千聖

オリジナルメンバーの雅ちゃんが残ってるので反則なんですけど、岡井ちゃんが歌うと面白いかもなぁという己の内なる欲望に負けた。

10. 唇から愛をちょうだい(道重さゆみ・ジュンジュン・菅谷梨沙子

美勇伝を名乗るからにはここまでやってもらわんと。や、彼女たちが自主的に名のってる訳ではないのは分かってるんで単なる欲望です。ぐへへへへ。
You Tube なかったよ。

11. SOME BOYS! TOUCH(田中れいな

まぁひとつのハイライトですよね。大いなる賭けとも言う。

12. 宇宙でLa Ta Ta(高橋愛・リンリン・熊井友理奈前田憂佳

なんか不思議な組み合わせになった。リンリンのソロでもいいと思うが、とりあえずチャイナドレス希望。

13. 真夏の光線モーニング娘。

これはもう鉄板でしょう。

14. 夏 LOVE ロマンス(全員)

後半戦開始。一昨年のハローでやった気がするので可能性は少ないけどまぁ好きな曲なので。

15. 夏わかめ(全員)

これもリクエスト出しておこう。俺ルール上の制約で無理やり全員枠にしてしまいました。ぐさんしゃいん。

16. 常夏娘(清水佐紀嗣永桃子矢島舞美萩原舞和田彩花小川紗季

ココナッツ娘の曲でZYXメンバープラスアルファが歌うという反則気味の人選だけど仕方なかったんよ。と動画を探していて2年前にやってたことが判明。もう少し練った方がいいな。

17. トロピカ〜ル恋して〜る(光井愛佳

これはイントロから録りなおすべきだな。

18. チュッ!夏パ〜ティ(須藤茉麻中島早貴福田花音

これもやっとるやん。とほほ。

19. シャイニング愛しき貴方(新垣里沙亀井絵里徳永千奈美岡井千聖真野恵里菜

これ、5人もいらんやん。ミスったなぁ…

20. せんこう花火(鈴木愛理

これは是非聴いてみたい。投票投票。

21. はじめての経験(真野恵里菜

世界はサマー・パーティと迷ったんですが、こっちの方が好きだという理由で。

22. 渚の『・・・・・』(嗣永桃子前田憂佳

みえみえ。

24. アンフォゲッタブル高橋愛清水佐紀熊井友理奈真野恵里菜

なんか人選おかしいぞ?

25. マジ グッドチャンスサマー(Berryz工房

まぁ定番ですよね。

26. Bye Bye Bye!℃-ute

なんかもう無理やり。

27. DANCE DANCE DANCE(道重さゆみ田中れいな・リンリン・ジュンジュン・夏焼雅菅谷梨沙子鈴木愛理

在庫一掃セールのような感じになってきたな。

28. 青春コレクションモーニング娘。

まぁ、娘。はトリでいてもらわないと困ると申しますか。

29. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-(全員)

やっぱかっこいい。

30. 「忘れたくない夏」(全員)

いろんなところから怒られそうですが、℃-uteからラストを選ぶとすればこれかな。ベタだけど。


という風に考えてまいりましたが、こうやってみるとやっぱ人選が甘いところがそこかしこにあって1日やそこらじゃ駄目ですね。横一線に並べようとしたところもアレだったかもしれない。曲目も過去ログを漁らなかったので、最近のと被っててかなり恥ずかしいんですけど自分の好みですし面白かったからまぁ良いか。
この中からひとつでも実現すれば嬉しいんですけど、チケット持ってないのでさてどうするか。