さまよえるヲタンダ人

サッカーのワールドカップが開幕し寝不足の時間が始まるかと思ったら、開幕戦の後半途中であえなく撃沈。残念ながら最後まで見られなかったんですけど、面白いゲームでした。メキシコって日本とそれほど体格が変わらないのにどうしてあんないいサッカーができるんですかね?
で我がニッポン。
本番前の体たらくや岡田監督の迷走っぷりも相俟って国内ではあまり盛り上がっていなくて、マスコミもメダルが取れそうな競技しか盛り上げられない悪癖を如実に発揮し、惨敗の予防線を張りまくっておりますが、個人的にはかなり期待しています。世界を相手に戦うことって勝ち負けを抜きにして単純にカッコいいと思うんで。それでもベスト4というのはつい15年前には出たこともなかった「サッカー新興国」にとって荷が重いとも思うんで、決勝トーナメントでイタリアとやるところまでかなと。期待というにはあまりにもアレかも知れませんが。
んで優勝は日本と同じ体格の人が多いスペインに。中でもツラだけ見るとサッカーがあまり巧そうに見えないイニエスタ選手にMVP一票。故郷の土地柄でオランダも好きなんですけど今回は日本と同じ組なのでちょっと割引。ロッベンEURO2004 の頃から将来は孫社長だなと思ってたけど、その通りになって感慨深い。


さて本題。

ガールズK-POP真打ち登場 “美脚”美女9人組・少女時代が日本進出


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/77100/full/

美脚はスマイレージの形容詞かと思ってたけど違うのか。
ともあれ梅田えりかさんが大喜びの来日でして、梅田ファンとしては御大が入れ込む対象がどんなもんか興味が沸くので機会があれば行ってみたかったんですけど、来日記念の DVD 購入者が対象なのか。10000人という人数が買えば自動的に行けるのか、抽選になるのかちょっと読みにくいですが、チャレンジはするつもり。
とまぁ折角ハロヲタとしての呪縛から自由になれた気がしている昨今、今後はいろんな現場に出没してみようかと思っています。とりあえず8月の Sweet Vacation ワンマンは確定していて、Perfume@東京ドームと AKB48@代々木第一体育館も検討中。COSMETICS も再始動したし、面白がるにはいろんな選択肢があってなんだかヲラ、ワクワクしてきたぞ。