オッズブレイカー

日本が初めて外国のW杯で決勝トーナメントに進み、開幕前は評価底なしだったサムライブルーの評価がうなぎ上りで、その手のひらの返しっぷりは我が国ながら何だかなぁと思いますが、ここまできたらできるだけ長く見ておきたい。決して監督の言いなりではなく、監督の築いた土台に、自分たちの考えでアレンジを加えるサッカー。派手さはないけれど今のサムライブルーはとても潔くてとても良いです。カッチョイイゼ!JAPAN美勇伝フォーエバー。


とはいうものの。

W杯優勝オッズ 日本は16強中14番目
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/06/27/14.html

まぁ、実力から言えば妥当な評価でしょうが、パラグアイは決して勝てない相手ではないと思う。それだけにタフな試合になりそうですが、実力をきちんと発揮できれば十分に届く。長谷部君が前線に出てこれるようならかなり面白いことになると思う。
いずれにせよ、次はマリオで言うボーナスステージなので、今のサムライっぷりをしっかりと見届けるつもり。戦場は Twitter の方になりそうですが。