センチメンタル・ジャーニー(前篇)

昨日まで ℃-ute の PV を題材にテキストを展開してきましたが、ハローの PV はどれも似たり寄ったりで題材は何でも良かった。バコーン!になっちゃったのは至近に KARA という同じ5人組のユニットがいたということと、シングルを買っていたからだったりする。
℃-ute ヲタとして真っ白な灰になって1年近くになりますが、℃-ute の日という響きは OG ファンにほのかな甘さと切なさに近い苦みを思い出させるもののようでして、彼女のいない ℃-ute の日とはどういうものか見ておきたかった。
かといってシングルを何枚も買ってまで行くほどの執念はなく、1枚応募して外れればあー外れちゃったねで終わるつもりだったのですが、運よく当選。番号も1100番台と仕事を終えて駆けつけても無駄にならないところ。土曜日の仕事の準備も片付いて IUSF の二の舞になることなく会場の SHIBUYA-AX にむかったのでした。
とまぁスーツにワイシャツといういでたちでライブハウスに行くというのは、御前崎襟裳岬を唄う森進一と同じくらい場違いなものでして、さすがに上着ぐらいはということで会場でバコーンTシャツを買い求めて着替える計画を行きの山手線で立案したんですけど、早々に売り切れだったようで結局後方でお地蔵さまになることにしました。南無〜。

℃-ute Cutie Circuit 2010〜9月10日は ℃-uteの日@SHIBUYA-AX

01. EVERYDAY 絶好調
02. 大きな愛でもてなして
MC. 自己紹介(毎年(毎日)やっていることは?)
03. 憧れMy star
04. Bye Bye Bye!
05. As ONE / 鈴木愛理岡井千聖萩原舞
MC. 中禅寺なき子
MC. DJマイマイのまたまたまたまたミステイク
(ミステイク一覧)
 1. 元気者で行こう!
 2. 16歳の恋なんて
 3. ドッキドキ!LOVEメール
 4. ロッタラロッタラ
 5. スッペシャル ジェネレ〜ション
06. 美少女心理
07. わっきゃない(Z)
08. 私立共学 / 矢島舞美中島早貴
09. タイムカプセル
10. Danceでバコーン!
11. まっさらブルージーンズ
12. FOREVER LOVE
13. JUMP


EN1. これ以上嫌われたくないの
MC.
EN2. Big dreams

で。
収容人員ギリギリの殺伐としたライブハウスでのんびりと眺めてた者の感想としては、以前よりバカが増えたなと。相も変わらず Bye Bye Bye!で推しジャンプしてるのもバカだと思ってますが、個人のセンスの問題なのでそこは措いとく。
センスで済まされないのは特殊警棒みたいなバカでかいサイリウムを持ってる輩のこと。大体ああいうフリコピさえもままらないような狭い場所でサイリウムを持つこと自体周りちゃんと見えてるの?と思うのに、通常より長さが2倍ぐらいあるバカでかいのを振り回すんですからもう脳みそあるの?としか思えない。ああいう場所だと自分が楽しむことだけにかまけて他人を怪我させることに想像力が及んでいないバカが容易にあぶり出されますね。
ただでさえ ℃-ute の現場は席交換中毒や喧嘩やらでマナーを弁えない連中の巣窟と目されてるわけですから、メンバーの足を引っ張るような行為は自重しろよと感じました。記念日だけに書いておく。