ラッキー・オーラ

AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会結果

01. 内田眞由美
02. 石田晴香
03. 小嶋陽菜
04. 仲川遥香
05. 前田亜美
06. 佐藤すみれ
07. 佐藤夏希
08. 高城亜樹
09. 中塚智実
10. 倉持明日香
11. 小林香菜
12. 田名部生来


─以上メディア選抜


おいおい、こじはるしか分からんぞ。せっかくW松井まで覚えたのにまた1から出直しだな。
それにしても、じゃんけんでシングル歌うメンバー決めるところが凄い。意地悪な見方をすれば誰が歌おうが同じということなのかもしれないけど、こういう抜擢人事というか下剋上が可能なシステムは元々好きですし、門外漢としてはただただ面白いです。コケても挽回するだけの策はあるんだろうし、所詮じゃんけんとケツまくることもできる。
ただチャンスであることには変わりないし、幸運の女神は前髪しかないそうなので、このチャンスを活かして飛躍できるかどうか、物語を創れるかどうか注目しています。
同じことは今まで AKB の顔を張ってきたメンバーにも言える訳で前髪しかない女神の襟首を引きずってくる「剛腕」がいなかったのはちょっと拍子抜けだったなと。「運も実力のうち」という観点からすれば、どんだけオーラないんだよとも言える。もっともこういう時こそ目を引く子が出てくることもあるので、バカ正直に「実力がなかったということ。もっと頑張ります」と言えるメンバーがいるかどうかは興味深い。
いずれにせよ順境にしろ逆境にしろ一皮むけるのはこういう時なので、その展開が見られる今後になれば良いと思っています。


一皮むけるといえば先日の ℃-ute …はまたの機会に。