Extra Flight - extra

こんばんは、カスガバルです。
という福岡市民の ℃-ute ヲタを狙い撃ちした超ローカルギャグをかましたところで、ただいま大阪におります。何でいるかと申しますと、仕事でムシャクシャしたからなんですが、何で大阪一択かと言うと NHK大阪ホールだからといったところでしょうか。
℃-ute ライブ@大阪夜公演を見て参りました。


今回のライブは既に渋谷で観ていて、ハロヲタとしても成仏しているのでわざわざ遠征する身体でもないんですが、やっぱ「NHK大阪」「25日」「黄色いカクテルライトの忘れたくない夏」というキーワードはぼくの心をノスタルジックに騒がすものがありました。もちろんライブ自体が面白かったというのは大前提なんですけどね。それはまた追々。

で。


終わってみて一番感じたのは、公演中ほとんどえりかさんのこと思い出さなかったことだったりします。
9月10日の ℃-ute の日の時は若干おセンチになってて感想でもメソメソと書いてましたし、渋谷でも若干思い出さないではなかった。それが一番の思い出の地であるといっては過言ではない大阪の地で思い出さなかったわけですから、大袈裟に言えば初めて「5人の℃-ute」「えりかさんのいない℃-ute」を真正面から受け止められたのかなと。
もちろんえりかさんのいた ℃-ute を忘れたわけではないです。まぁ忘れたくても忘れられないんですが、あの日から彼女たちは別々の道を走り始めたわけで、ついていく身としては少しでも後ろ向いてると置いてかれちゃうんですよね。色んな意味で。

というわけで思い出の地で、その姿がやっと脳内の収まるべきところに収まったということで個人的には意義深い公演でござんした。旧梅隊(現えりかファミリー)のみなさんはどう過ごされたでしょうか?


明日は奈良の方に行ってみます。AKB48薬師寺はまともな時間に東京に戻れそうにないので、行くならメンバーが来る前だな。