馬鹿あきのじん

ここ3カ月ほど忙しかった仕事もいよいよ明日で一区切り。遅めの夏休みも何とかとれそうです。
時を同じくして秋の競馬シーズンもいよいよGI開催。春のGIは惜しいところまで行ったものの馬券的には惨敗だったので頑張りたい。

○第44回スプリンターズS予想

ワンカラット
ビービーガルダン
キンシャサノキセキ
☆グリーンバーディー
ローレルゲレイロ
△ジェイケイセラヴィ
サンダルフォン

春の高松宮記念と異なり、前半3ハロンを33秒弱で突っ込む消耗戦になりがちなレース。GIということもあり底力も要求されるということでここで実績を残した馬は「リピーター」としてやってきがち。その点では去年の連対馬キンシャサを軸にするべきなのでしょうが、ワンカラットの充実度に期待したいです。前半33秒1の函館スプリントを圧勝し、前走も不利を覆しての勝利ですから価値はかなり高いと思う。
スーパーホーネットなどでGI 2着はあるものの未だに GI ジョッキーの栄光に浴していない藤岡Jが「壁を超える瞬間」というのにも期待しています。
グリーンバーディーは前走より2kg 減はかなり魅力的なのですが、前走のレースが今回と真逆で真価が良く分からないので狙いを下げました。
馬券は◎から馬連流しで3000円ほど。中山で観ることも考えたけど、今日はその前の本八幡で降りるのだ。