Fabulous Girl!

fabulous [形]
1. とてもすばらしい;驚くべき.
2. ほとんど信じられない;法外な
3. 寓話(ぐうわ)(fable)のような,架空の,伝説[神話]に出てくる.

当たったというより、かすったという表現が適当でしょうが、久しぶりに GI で馬券が当たりました。今年はこのまま当たらないまま終わるかなという可能性も頭に入れてたのでホッとした。
展開の読みもアグネスワルツがあんな風にぶっ飛ばす(前半1000m 58.5秒)とは思わなかったですが、ペースが早かったのには変わりがないので、最後の直線はアニメイトバイオを応援してました。ごっさんありがとう。
アパパネはこれで史上初の2歳、3歳の 牝馬 GI 完全制覇で記録的存在となりましたが、ダイワスカーレットウオッカのような時代を超えるような伝説的な存在となるには、ブエナビスタレッドディザイアのような怖いお姉さん方や男子との対決に勝利していかなきゃならんのでしょうね。とりあえず次はブエナビスタへの挑戦権を賭けたエリザベス女王杯というところでしょうか。ともかくトリプルティアラおめでとうございます。そしてありがとう。
それにしても、金子真人オーナーはディープインパクトの牡馬3冠を併せて6冠オーナーか。こっちのほうがタダごとじゃない気がする。ディープインパクトを始め、クロフネキングカメハメハカネヒキリトゥザヴィクトリーブラックホークアパパネ。ぼくの記憶が確かならばこれら00年代を代表するキラ星がことごとく、というのはオーバーかもしれないけど、名馬の多くが金子オーナーの所有になるわけでここまでくると確かな相馬眼だけでは片づけられない何かがあるということなんでしょう。スターオーナーというやつの。
とまぁ秋の GI もまだ始まったばかり。来週は牡馬3冠最後の菊花賞。スターとは言いませんがも少しましな予想ができるように頑張ります。