Sky High

で、クルーの名前。
覚えるために脳内の引き出しから色んなものを結びつけているので、ごく普通に失礼なことを言っていると思いますが、マイ記憶術の一環として考えていただければ。順番に特に意味はありません。

◆根岸 愛(ねぎし あい:あいぽん:キャプテン)イメージカラー:白

1992年9月27日
 
ハローだとエッグの北原沙弥香さんに近い感じですけど、こちらの方がより女性的かもしれない。ショートにしたら似合うんじゃないかなと思ったりもするけど、そういえばクルーの中にショートカットっていないな。

藤本有紀美(ふじもと ゆきみ:ゆっきぃ:チーフパーサー)イメージカラー:青

1992年4月11日
 
お、誕生日が1日違いですやん。ってことは真野ちゃんと同じ誕生日ですか。生まれは1年違うけど。168 cm の長身でイメージカラーが青ということでどこかのあかりさんを彷彿とさせとても推す要素に満ち満ちています。これで人気がなければ推しほぼ確定なんですけど実際のところどうなんでしょう。
今日の MC では一番アホだった気がします。

岩村捺未(いわむら なつみ:なちゅ)イメージカラー:橙

1991年7月29日
 
KARA でいうハラちゃんみたいなギャル。クルー最年長なのに役職なしというのは最近流行りのポジションなのかヘタレなのかは分かりません。今日の MC では前はカリスマJKだったけど、今はカリスマニートだという自慢なのか自虐なのか分からないけど面白いことを言ってました。

増井みお(ますい みお:みおみお)イメージカラー:水色

1994年10月6日
 
モーニング娘。田中れいなさんと Berryz工房菅谷梨沙子さんを足して2で割ったような顔立ちで、人気でそう。クルーの中で実は最年少だと思ってたんだけど下から2番目だったのはビックリしました。学年は同じなんだけどね。
しかし1994年生まれも色々なタイプがいるもんですなぁ。はい。

奥仲麻琴(おくなか まこと:まこっちゃん)イメージカラー:桃

1993年11月18日
 
この子は TIF で握手したことがあるんで覚えてます。顔も元 ℃-ute村上愛さんとキャナァーリ倶楽部にいたえり〜なに似ていて場所が場所なら一番人気なのでしょうが環境が違うのでその辺は憶測でしかない。イメージカラーがピンクなので人気どころだとは思いますけど。
クルーの中で背が低い方で同じ背丈の増井さんとつるんでる印象。今日のフライトでも2人でエアギターとかやってました。

森詩織(もり しおり:もりし)イメージカラー:黄色

1992年11月8日
 
この子は元気者という名の三枚目、もしくはヒールっぽいなと思ってたんですけど、わりとそういう役回りで面白かった。エアギターコンビを引き連れてのソロ歌唱披露や、MC のトークでのパス回しなど随所でセンスの良さを発揮していました。本人がどう思ってるかは分かんないけど、主役というよりは色んなところでユニットを支える実力者的なポジションが向いているんじゃないかという印象。
個人的には「もりし」というニックネームは学生時代の友人の顔が思い出されてアレです。

槙田紗子(まきた さこ:さこてぃ)イメージカラー:黄緑

1993年11月10日
 
えーと、まこっちゃんの顔を初期のやぐっつぁんぽくしたといいますか地味にしたといいますか、個人的には一番好きな顔立ち。フジテレビの報道局でニュース読んでるのが似合いそうな所もグッド。イメージカラーが黄緑で推しのサイリウムを振ろうにも緑と被るという幸薄そうな所も良いです。何が言いたいんだ。
ダンスが好きみたいで今日のフライトでは少女時代の「Gee」などを披露してましたが、客席がノリに全くついていけてなかったのが印象的でした。代々木で観た時には「Gee」のあの合いの手はとっくに市民権を得たのかと思ってましたが客層が違うのかな。

安斉奈緒美(あんざい なおみ:なおみん)イメージカラー:赤

1992年4月16日
 
あーこの子も TIF で握手したの思いだした。あのときは頭のてっぺんをお団子にしてたっけ。
やっぱ彼女は目力でしょうねぇ。ライブ中に爆レスとか来たら、保田さんの時みたいに絡め取られる自信はある。そのためには狙った獲物は逃がさない的なビームを発してほしいものです。現場に行ったらその辺りを見てみたい。

佐久間夏帆(さくま かほ:むっしゅ)イメージカラー:緑

1992年6月19日
 
なんでニックネームがむっしゅなのかは不明。
この子は TIF で握手はしませんでしたが、Berryz工房夏焼雅さんに似てるなぁと印象に残ってました。こうやってみると振付の竹中せんせいも入ってる気がしないでもない。いずれにしても顔つきに特徴があるのは良いことです。
クルーで唯一の地方出身、それも福岡なので親近感がわきますねぇ。

玉井杏奈(たまい あんな:あんにゃ)イメージカラー:紫

1995年1月31日
 
最初はつんく師匠が好みそうな顔つきだなぁという印象だったんですが、クルー最年少と聞いてびっくり。どう見ても奥仲ちゃんと増井ちゃんの方が年下に見えるんだけど。いいオーラが漂ってます。
今日は槙田ちゃんと一緒にソロダンスを披露してたのでダンスに自信があるんだろうなぁ。


というわけでやっとのことで10人覚えましたが、写真が違うとすぐわからなくなるかもしれないので今度は動画でも見てフォーメーションとかのステップへ進む予定。

ところで肝心の…誰を推すかはまだよく分かりません。第一印象なら大体あるんですけど、人気がない子とかが良いんですよね。でも人気云々は現場でしか分からないんでどっか握手がなくてパフォーマンスだけ見られる現場があればなと考えてるんですけど、今度の日曜日にそういうイベントがありそうなので行ってくる。