悪役照会

試合に勝って勝負に敗北。予想はまぁアレですね。
リスクを承知で抜擢すると大抵縦目になるという過去の痛い事例を思い出し、リスクヘッジで三連複から○からの馬連にして結果的に正解でした。5点で的中ならまぁ良い。
最後の直線でナカヤマ君が沈んでいくのを見て後はエイシンフラッシュローズキングダムに視線を集中。それだけにヴィクトワールピサエイシンとローズの進路に被せてきたときは瞬間的にドタマにきましたね。幸いハナ差交わしてたので馬券としては安泰だったのですが、パトロール見るとその後のブエナビスタの斜行の方がヘビーだったかも。去年もササって降着した前科者なのでより厳しかったのかもしれないけど、まっすぐ走ればヒロインだったのに名勝負に水を差した悪役になっちゃいましたね。有馬はノリさんが乗るのかな?
ナカヤマ君はちょっと負けすぎ。馬場が合わないにしてもあそこまで負ける馬だとは思えないんで、凱旋門賞の疲れが残ってたのかな。何事もなければいいけどその辺を見抜けなかったのは反省。今年のダービー馬もそうでしょうが、力のいる馬場の方がよさそうですね。有馬は出てくるんでしょうか。
ヴィクトワールピサは2着ならアタマにきてたんでしょうし実際きてたんですが、3着ならまぁ良し。依然として2400mは距離が長いと思うけど、コーナーを6回まわって誤魔化しが効く有馬記念は面白いかも。来年の宝塚記念では良い仕事しそうですけど、安田記念で見てみたい気もする。
ペルーサは完全に才能を持て余した問題児キャラになりつつありますね。このままだと中途半端に人気して重賞で着を拾うだけの馬券を買う身としては一番厄介な存在になりそう。精神的に大人になれば大きいところを取れそうな才能はあるので、来年の成長待ち。ということで年内は休養希望。


以上反省会のようなものを終わり、次の項では EXTRAVE!!! の感想でも。