時を越える少女?

(更新ボタン押したつもりが反映されていなかったようで再掲)
今年もやってまいりました。競馬を始めて以来、過去13回一度も当たったことがない悪夢の GI の予想。女の子は難しいね。

◆第62回阪神ジュベナイルフィリーズ予想

レーヴディソール
ホエールキャプチャ
マルモセーラ
☆ライステラス
マイネイサベル
△リトルダーリン

改修以来勝ち馬はすべてダービーかオークスを制している出世レース。歴史に残る名牝として時を越えて語り継がれるためにはまずこのレースを勝つことが重要。レース自体もスローの瞬発力勝負ではなく、淡々と流れるけど上がりもかかる消耗戦になりやすいので、実力通りの結果になることが次の年のクラシックを占いやすいということなのでしょう。となれば。
本命はレーヴディソール。平均的な流れをきちっと好時計で差し切った前走の牡馬相手のデイリー杯が素晴らしかった。走りはまだ粗削りですが、それでも確実に飛んでくるのがこの馬の良いところ。スケールの大きさも感じますし、なにより福永J がさらに上に行くための格好のパートナーだと思うので是非応援していきたい。
懸念があるとすれば兄弟のほとんどが馬生を全うできていないという一族の血というところでしょうか。バラ一族とならぶ悲劇的な血筋ですが、バラ一族は昨年 GI を初めて勝って今年もジャパンカップを勝って運が向いてきたところがあるんで、こっちも行けるのではないかと思っている。
○▲は瞬発力勝負ではなく消耗戦になるとの読みから良い脚を長く使うクロフネ産駒を抜擢。ホエールキャプチャを上に取ったのは前走の差し脚が良かったことにあります。内枠を上手く捌ければ結構良い場面を作れそうな気がします。▲は先行脚質でレースの流れから考えると不利なのですが、1400mではわりとしぶといところを見せてますのでどこまで粘れるか期待している。
☆はサフラン賞勝ちで京王杯を好走という去年のアニメイトバイオパターンに乗っかってみた。デムーロさんがうまく先行すればかなり面白いのではないでしょうか。
逆にダンスファンタジアは緩いところの楽勝しか経験しておらず厳しい流れでは飛びかねないところがあるので、オッズを考えると蹴飛ばした方が良いように思う。3着はあるかもしれないけど。アヴェンチュラも順調ならかなり重い評価をしますが、熱発明けで良化途上とみてこちらも蹴飛ばします。
人気2頭を切ってかなり楽になったので、馬連で◎から△までの流しで大体3000円ほど。