Singing With Santa Claus?

先週の阪神JFはレース史上初めての的中でしたが、レース展開の予想は大外しであんなにスローになるとは思わんかった。結果オーライで馬の力に感謝するばかり。もっとも懐は潤ったので今日も頑張りやす。

◆第62回朝日杯フューチュリティステークス予想

サダムパテック
○リベルタス
マイネルラクリマ
☆リフトザウイングス
グランプリボス
△アドマイヤサガス

中山マイルという特殊なコース形態のせいか内枠断然有利のレース。けど向こう正面が下り坂でけっこう良い感じで流れるので脚が溜まらないヘンなレースという印象。ハイペースでのマイル実績か、長めの所で結果を出してる馬が来ている気がします。今回もダート路線からぶっ放しそうなシゲルソウサイが来てるのでハイペースは必至かと。
本命はサダムパテック。前走も凄かったですが、2走前の未勝利戦もなかなか良かった。穴厩舎の印象がある西園先生の所から単勝1倍台の本命馬が出るのも不思議な感じですけど、ゲートをちゃんと出ればあっさりがあってもおかしくはない。問題は出遅れて脚を余すことぐらいでしょうか。
となるとやはりコース形態がモノを言うわけで内枠で上手く立ち回る方々ということでマイルに対応できそうな2頭を選んでみました。オースミイージーは鞍上が好きなこともあり気にはなるんですけど、前走が負けすぎな上タイトな競馬をやってないということで今回は消し。
☆のリフトザウイングスは距離が短い気がするんですけどルメールが先行した場合かなり面白いことになると思うので警戒している。
馬券は◎から△までの馬連と◎-○▲-○▲☆△の三連単で合計3000円ほど。