ヒーローになれるか?


あずにゃん


スタート直後に接触して怒ったのか分かりませんが、鞍上の意に逆らってかかった挙句の8着。うーん、予想自体は悪くなかっただけに、おーるあずにゃんもとい、オールアズワンのレースっぷりだけが誤算。速い脚を持つ馬じゃないんで三連複でカバーできると思ってたんですが…まぁ仕方がない。ただ、もう少し前目で競馬して早目スパートでどこまで、という本番を想定したレースを見たかっただけに、それが見られなかったことで本番の皐月賞での扱いが難しくなったという感じです。
で、勝ち馬のサダムパテックですが、直線でササッて追いにくそうでした。休み明けのせいなのか右回りが下手くそなせいなのかよく分かんない。スローの瞬発力勝負だったので本番に直結するのかもよく分かんない。加えてお父さんのフジキセキからはクラシックホースが出ていないので、勝つ所まで行くかどうかも分かんない。といったところでスプリングS若葉S毎日杯など他のトライアルやステップレースを観てからになりそう。



それにしても。
今日の「みんなのケイバ」のオッズ読むお姉さんはへったくそだったなぁ。何でもないところで噛むし、「大阪11レース」とか原稿持ってるのにあり得ないレース名読み上げるし…
まぁ、フジの競馬番組はマスコットキャラで競馬パッパラパーのお色気お姉さんを使うのが伝統なので、目くじらたててもしょうがないんですけど、先月までやってた中村果生莉さんという同じ立場のお姉さんがほぼ完璧に仕事してただけに、もう少しちゃんとやってくれよ菜々緒さん、という気分になりました。はい。