超超超超超難解

1週間ぶりに東京に戻って来ましたが、なんとなく暗い印象。パッと当てたい所。

◆第16回NHKマイルカップ予想

◎エーシンジャッカル
グランプリボス
リアルインパクト
コティリオン
ヘニーハウンド
△プレイ
アイヴィーリーグ

昨年が日本レコード決着で。過去も変則2冠の対象だったりで割と興味深いレースですが今年は若干小粒かなぁ。2歳チャンピオンは出てるけど今年に入ってピリッとしない感じで、ディープインパクト産駒も訳が分からない負け方を喫したりでなかなかに難しい。
そんな中で本命はエーシンジャッカル。この条件得意のフジキセキ産駒で休養明けも優秀。ペースも昨年のような光速にはならないものの逃げ馬が揃って早いペースになりそうなので、内枠から決め手を活かしてほしいところ。
対抗は2歳チャンピオングランプリボスで。外人ジョッキーで懸案の折り合いもつきそうで、得意の差し脚が活きそう。あとはサクラバクシンオー産駒という血の限界というところでしょうが、この時期ならなんとかなると思います。
▲のリアルインパクトは内枠で上手く立ち回るレースぶりを買っての抜擢。前走が大敗の割に人気しすぎな気がしますが。もう一頭のディープインパクト産駒コティリオンは、ディープスカイなのかアイアンルックなのかよく分からないけど大外をぶち抜くイメージはあまりない。どちらかというとアイアンルック臭いですけど3着にはきそう。
買い目は◎からの馬連、保険でボスとコティリオン流しの3連複で3000円ほど。