嵐を呼ぶ男

関東地方は残念ながら雨。不良馬場でのダービーとなりそう。ぼく自身は群馬まで、ちょっと小旅行。

◆第78回東京優駿予想

オルフェーヴル
フェイトフルウォー
ベルシャザール
ナカヤマナイト
サダムパテック
クレスコグランド
デボネア
△ユニバーサルバンク

極悪馬場で波乱と言われていますが、ダービーだからこそ、こういう時でも実力通りに決まるように思う。という訳で皐月賞馬の二冠に期待。鞍上も先週が測ったように3着で運命定量論者からすればここは買い。サダムさんはどうもドリームパスポートちっくな匂いがプンプンするので、3着要員で。



今年の牡馬クラシックはステイゴールドの当たり年だということで先行できる二頭も高めに評価しました。逆にディープインパクト産駒は気性や脚質、三歳重賞の活躍度を考えて思いきってけとばす。


買い目は◎から○▲☆の馬連と◎-○▲☆-○▲☆△の三連複で3000円ほど。