嵐を呼んだ女、たち?

日付が変わるちょっと前に無事帰宅。遠征というにはたかが知れてる距離ですが、普通電車で往復4時間はやっぱり遠い。
帰宅後まずダービーの確認。オルフェーヴルの2冠には拍手ですが、肝心の馬券がねぇ。2着のウインバリアシオンは予想時の集計で、オルフェーヴル並の数値をたたき出していたのですが、道悪が未知数ということで切っちゃったんですよね。自分の集計法が妥当な自信がなかったというのもある。10番人気でオルフェーヴルとの馬連100円でも結構ついてたし、3連複要員でも300円増加で万馬券だったので、人気薄でも買いの要素があれば入れておけと。良い教訓になりました。


で。
本日はドリームモーニング娘。の春公演千秋楽を観に群馬まで行ってきました。天気は極悪でしたが、ライブは極上でした。ぼくのように彼女たちの大半が現役だったころを間近で楽しんできた者ととしては、もし行ってなかったらと思うとゾッとするようなセットリストでしたし、ニヤニヤしながら踊ってるぼくの顔は、ステージから見るとさぞ気持ち悪かっただろうなと思います。


以下とりとめなく。多分明日以降も続けます。



石川梨華Tシャツを久しぶりに身にまといました。モーニング娘。時代のやつ。
基本的に美勇伝ガッタスのライブの時はそのユニットのソロTシャツを着てたので、娘。時代のものはもう着ることがないということで、タンスにゴンとともに押し入れの奥で眠ってたのですが、今回は「モーニング娘。」ということで、久しぶりに引っ張り出してきました。
ショピンクで、胸のところに「20」とあるので、ちょうど卒業時のツアーで発売された最後のやつ。同じ発想なのかどうかはわかりませんが着てる石ヲタは比較的多かった気がします。
そういえばやぐっつぁんのソロT着てる人もその時のバージョンが多かったなぁ。それ以来出てないのだから当然と言えば当然か。



セットリストとしては、やっぱ Happy Night をやってくれたというのが個人的には一番ですかね。
メドレー中の一つだったんですが、ミラコーの後のつなぎのアレンジで Happy Night のモチーフ(と言っていいのかな)が混じっていることに気づいた時の喜びは、筆舌に尽くしがたいものがありました。まぁここに書いてますけるんで筆舌に尽くしがたいというのは、ややオーバーなんですけども、この曲が聴けて、踊れただけで(それも2回)今日行った甲斐がありました。初遭遇が1999年の11月27日だから12年も前か。20代前半ですよ、奥さん!よく飽きないな。


ラストでメンバーが2列に並んで後方から客席を指さすフリがあったのですが、最前の石吉が指さした後、なぜか客席にウェーブが起こっていたのが面白かったです。


つづけ。