保田記念

もとい安田記念。天気がもちそうなのでちょっくら府中まで。

◆第61回安田記念予想

アパパネ
ダノンヨーヨー
スマイルジャック
ストロングリターン
△クレバートウショウ
△シルクアーネスト
リディル
エーシンフォワード

カギはシルポートジョーカプチーノの先行争いでしょうか。最近は35秒台の逃げで結果を出しているシルポートさんですが、このレースは例年34秒台の先行馬泣かせのペース。メンバーがどうこうより、GIという舞台、スタートから続く下りが、そのペースを生むんじゃないかと思っております。今年も34秒台前半で流れるとみた。同型もいますし、マークもきついと見て今回はけとばす。


◎のアパパ姉さんは、まあ前走ですよね。府中が得意、精神力もあるのでマイルなら男相手でも。


あとはハイペースでも差しこんで来そうな方たちを選んでみました。スマイルの三浦くんは今後を占う上で凄く大事なレースになる気がします。


買い目は◎から○▲☆の馬連と◎-○▲-○▲☆△の三連複で3500円ほど。