ヴィンテージ?イヤー

とりあえず印から。

◆第52回宝塚記念予想

エイシンフラッシュ
ルーラーシップ
ブエナビスタ
ナムラクレセント
アーネストリー
ドリームジャーニー

今年のグランプリは、残念GIというよりは本格化した最強世代VS女王陛下という図式ですが、女王陛下が若干ふっくらとされていることもあり、ウオッカ姐さんでさえ古馬になってからは縁のなかった阪神内回りで後ろからというのはかなり厳しいと思う。去年は能力で来ましたが今年は最強世代のワンツーに夢を。
◎のエイシンフラッシュはダービー馬で長い直線向きの印象がありますが個人的には中山や阪神内回りにかなり適性があると思います。アンカツさんが上手くエスコートしてくれれば勝ち負けになると思う。願わくば好位抜け出しで。
ルーラーは能力は足りてるけど阪神適性の差で○扱い。大跳びなので負けるときはでかいかも。
ローキンは58kgと阪神小回りのリスクが高すぎるので消し、トゥザグローリーも体調の点で蹴飛ばします。万全なら○ぐらいはつけられたんですけど、GI でこういうマイナスは厳しいと思う。


というわけで馬券は◎-○▲の馬連と◎-○▲-△の3連複で3500円ほど。