リーチザファイナル

集大成の夜公演。今までお世話になった8人に感謝と万感の思いを込めての ℃-ute コール。終演後は声がガラガラで喉が炎症気味な感じ。風邪をひくのはちと困るので早々にホテルに引っ込んでウサちゃんチームの CS を見てました。おめでとう。

さて。
昼公演の冒頭でシルエットで浮かび上がる6人の姿を目の当たりにした時はホッとしました。ホント良かったと思う。ただ極限の所にいるようなメンバーが2, 3人いたので、今日は中島ちゃんが言うように大阪の旨いものを食べてしっかり睡眠を取ってもらえれば。ロールケーキ食べたって、堂島ロールの事? ぼくも先日初めて食しましたが、アレは旨かった。クリームの概念を変えた逸品でしたね。
で、今日がぼくにとって今ツアーの集大成だったとすれば、明日はハロヲタとしての集大成の日だったりします。燃料はもはや充分なのであとはどう燃やすか。完全燃焼で灰になるのか、不完全燃焼で毒ガスを撒き散らすのかは分かりませんけど、とりあえず最後のつもりで臨みます。

◆◆夜公演メモ

◆MC3. 矢島舞美中島早貴

矢島 「今、℃-ute の中では DVD が流行ってます」
中島 「流行ってるよねぇ」
矢島 「メンバーそれぞれが見た DVD の話をしたり、他のメンバーに DVD を貸したりしてるんですけど…」


矢島 「去年か今年初めになっきぃに貸した DVD が今年の8月にようやく戻ってきました」
中島 「もー(それ言うかなぁ)」
矢島 「いわゆる『号泣系』で凄く感動できる内容なんですけど」
中島 「わたしも凄く泣きましねぇ」


中島 「わたしも話したいことがあるんです」
矢島 「なに?」
中島 「つい最近、前にハマってたゲームをまたやろうとしたら、ゲームのカセットが入ってなかったんですよ」


中島 「それで妹が学校行ってたのでその間に妹の部屋に行って引き出しをのぞいたらそのカセットが入ってたんですよ」
矢島 「あら」
中島 「妹に聞いたら『早貴が楽しそうにやってたから、わたしもやってみたかった』って。それで取り返して DS をつけてみたら、わたしの(データ)がリセットされてたんですよ。一生懸命やってお店を大きくしたり、蝶を取ったりしてたのに…」
矢島 「なっきぃ、熱心だったよね。『今日は家の部屋が1個増えた』とか言って報告してたのにね」
中島 「もう、怒るか怒るまいか迷ってたんですけど、それで一気に起こる気力もなくしました」
矢島 「また、やり直すの?」
中島 「もうそんな気力ない」
矢島 「そっかー」


中島 「次はこつこつゲームをやってる鈴木愛理ちゃんが歌います。『残暑お見舞い申し上げます』どうぞ」