四月なのに皐月賞

今週から5レースの単勝をまとめて当てる新しい馬券 WIN5 が始まり、単勝からきちっと予想したい身にとっては良い馬券なんですが、GI しかほぼ買わないのと、1レースの予想行為だけでも疲れる(しかも当たらない)のに5レースも無理だということで見送り。年末に宝くじ感覚で買うのは良いかもね。


さて。

◆第71回皐月賞予想

ナカヤマナイト
サダムパテック
ベルシャザール
オルフェーヴル


(3着要員)
△ステラロッサ
ノーザンリバー
△カフナ
フェイトフルウォー
トーセンラー

地震の影響で23年ぶりに東京開催の皐月賞。東京開幕週という事で芝も良く、前がなかなか止まらない上に前日までの雨残りのコンディションが大混戦に拍車をかけておりますが、内枠の馬を重視しました。
で、久しぶりで大先生騎乗ののナカヤマさんか、トライアル完勝したもののクラシックを勝ったことがないフジキセキ産駒で、出遅れ癖があるサダムさんかでどちらにも隙を抱えているわけですけど、安定感でナカヤマさんを上に取りました。ただ全幅の信用は置けないので保険はかけとく。
レースはよーいドンにはならないでしょうけど、それなりの瞬発力は必要という事で3着要員まで選んでみました。
買い目は◎-○▲☆、○-▲☆の馬連と、◎○2頭軸の▲☆△流しで3500円ほど。